
--.--.--.--:--


オッコンとボステリ☆

2011.10.17.09:06

私の大好物・・・それは
広島風お好み焼き

この世の最後に食べるとしたら、間違いなくお好み焼きを食べるかな

私たちの周りだけかしら?広島風のお好み焼きを『オッコン』と呼んでいます!

そのオッコンを週末に家で作ってみました

・・・旦那さんが
私、不器用なので皮を上手く薄く作れません・・・。

家ではなかなか広島風は作りません。ちょっと手間かな~。

2011-10-09 19.26.26
2011-10-09 19.29.33
2011-10-09 19.33.08
2011-10-09 19.43.14
『肉玉チャンポン ネギかけ』!!出来上がり
チャンポンとは、ソバとうどんのミックスです!お・・重かった(笑)
半分残しました。すでに1枚目で肉玉ソバを食してたからね


別の日にまたまた行きました!
『LUDI』~
今回はワインをアホのように飲み、グダグダになりました・・・反省。
お店のお姉さんに書いてもらいました
2011-10-14 22.59.47
ボステリです☆
私は分からないのですが、漫画の『ジョジョ』?を知っているので何も見ずに書いてました!
すごいね~、感心です

『ボステリ』という言葉や物に敏感になりだしたぞ!
こりゃ、ワンちゃん飼いだしたらますますハマるだろうなぁ(笑)。


新居も見つけてボステリ・ライフに一歩前進!!!
よ~し、貯金貯金っ

comment

Secret

美味しそう!!

2011.10.17.21:26

はじめまして
我が家はとーちゃん・かーちゃん・モモ(ボストンテリア♂四歳)の三人家族です

ボステリ大好き!ってとっても嬉しいです!!
いつか家族として迎えられますように応援してます!

広島風お好み焼きは食べたことありませんがとても美味しそうですね
うどんが入ってるのははじめて見ました

山陽道のSAで食べられるかなぁ~

2011.10.17.23:43

>モモかーちゃんさんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます。とても嬉しいです!
ボステリちゃん、本当に可愛いですよね~v-10
最近はペットショップにちょくちょく行きますが、広島にはなかなか居ませんね・・・。

広島風のオッコンは県外では見かけないですね・・・(泣)。
しかも、ソバが普通だと思っています!まずはソバ入りをお試しください~!
ぜひ、広島にいらしたときにはオッコンを食べてくださいね!
きっとSAにもあると思います。本当ならば現地のお店でいただいて欲しいところですが・・・。
って、オッコン話がメインになってますね(笑)。
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
