
--.--.--.--:--


抜糸しました&アレルギー検査結果

2012.08.16.02:19

※今回はお腹のキズを公開しますので、苦手の方はご遠慮ください・・・。※







お盆、ですね。
いや、もうお盆終わったのかな?
今年はパパさんがずーっとお仕事で県外に行ってるので
お盆休みっぽくない、わたし・・・。

さて、8月13日に避妊手術の抜糸を無事終えました~\(^o^)/
お盆中に開いている病院、ありがたいです☆

2012-08-13 17.30.13
こちらお腹です☆
切ってないから、そんなにグロくないかな(^_^;)
縦3か所、テープ貼っていたような気がするのに、この一番上のキズしか分からない☆
素晴らしい!!

一応まだキズになってるのでピンク服を着せられそうになりましたが・・・
『今日、抜糸と聞いてたので服を持ってきたのですが・・・』
と言うと『それでいいよ~』って先生!
助かった~(>_<)あのピンク、めらは苦手だもんね(笑)。

所要時間5分!!!
問診・服を脱がすのに時間かかって、針取るの一瞬(笑)。
ほとんど自力で取れてたからね(^_^;)


さてさて、手術で麻酔をかけたので併せてアレルギー検査をしていました。
その結果が今回聞くことが出来ました。
こちら。
↓↓↓
2012-08-14 09.32.15
蛍光ペンで線が引いてあるものがアレルギー反応を起こすものです。
今まで食べてたものがほとんどアウトー(>_<)ウマウマも・・・。
天然ゴム(>_<)!?おもちゃは帰ってソッコーで隠しました。
でもお肉すべてOKだったのはありがたかった!
そしてハウスダストにも反応なし。良かった~\(^o^)/
とりあえず、食事は気を付けて行こうと思います!
フードも変えなきゃね・・・。

そんなこんなで、めらさんお疲れ様☆
あなたの大好きなアレを差し上げましょう~\(^o^)/
2012-08-13 17.36.50
2012-08-13 17.36.56
『牛ちん』、イェーイ☆☆☆
ずーっとカミカミしていて、カミカミ見てる間にいつの間にか私が寝てしまった(>_<)
20分くらいかな~。
そしたら無くなってた!飲み込んだかもしれません。。。
やってしまいました~(>_<)
本犬はケロっとしてます。でも誤飲の事を思うと、ゾッとします。
気をつけよう。。。

2012-08-13 21.30.04
ずーっとカミカミさせてもらって満足な、めら。
その後、すぐに寝てしましました☆
可愛いのぉ~♪

無事に終わって、いつもと変わりない生活が出来ていることに感謝☆
ハイパーめらに元通り!
ご近所の皆さ~ん、また遊んでね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


comment

Secret

No title

2012.08.16.12:56

めらちゃん、おつかれさまだったね~。
お腹の傷、それほど大きくないから
そこまで気を遣って保護しなくても大丈夫では?
あ、でもめらちゃん、セクスィ~❤ポーズしちゃうから、
その時心配か(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

めらちゃん、炭水化物系、全滅ですね(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
マメ科、ナス科植物もダメかぁ~。
んで、肉類は全クリ?
最近の女子は体質的にも肉食系なのか(☉ □ ☉ 屮)屮))?

No title

2012.08.16.20:57

めらちゃん、抜糸おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
これでやっといつもの生活だね~。

アレルギー検査で色々わかってよかったね!
知らずにあげてるのは怖いもんね(>_<)
うちも何かあるのかなあ。
去勢の時調べてみようかな。

No title

2012.08.18.08:41

お疲れ様、めらちゃん♡

ピンクを脱いでしまうと、「もっと写真に収めておけばよかった・・・」なんて思ってしまいました(笑)

最近すこしずつ大人っぽくなっているめらちゃん、お誕生日まで1ヶ月ちょっとだね!
ご近所の私とあんさん、いつでも出動可能です♡大阪から帰ったらまた遊んでね〜!!!

No title

2012.08.18.10:12

めらちゃん、お疲れさまでした〜^^
すごい傷小さくてビックリした。

アレルギー引っかかっちゃったんだ。
でも、肉系食べれるなら、牛チンも
おあずけにならくてよかったね。
また一緒に走りましょう〜♪♪

No title

2012.08.18.14:36

抜糸おめでとう(笑)
なんだか、めらちゃん急に大人っぽい顔になってませんか?
女の子らしい優しい表情になったような…
それにしても、めらちゃんの場合、アレルギーになりにくいって言われてる
食品がダメなんですね、びっくり!(フィッシュ、ポテトはバリバリ低アレルゲンフードに使われてるし…)
逆に陥りやすいパターンになる前に調べておいてよかったですね~。

Re:

2012.08.20.12:55

☆IGGYママ様☆
お返事が遅くなりました・・・m(__)m
ハイパーめら復活でしゅ♪
キズの保護は『一応』的なものだと思うので今はあんまり気にしてないです!!
でも小さな穴、と言っても血が滲んでたりしてたので
ピンク服を着てた時はヒヤヒヤしちゃいました~。
そう、ウネウネ・・・(>_<)
ママさんだけですよぉ~『セクスィ~ポーズ』なんて言って下さるの!!
何してもうねりまくりです(笑)。

炭水化物オールNGでした(>_<)
お肉はオールOKです☆
肉食女子ですよ~(笑)☆

Re:

2012.08.20.13:01

☆けいこ。様☆
お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)

検査して良かったです☆
ちょっとお高い検査でしたけど・・・。
こういう時にしかやろうと思わないと思うので、良かったです。
うちは先生から『アレルギーっぽいね』って言われたので検査しましたが
めらの周りのボステリさんはアレルギー検査などしたことがないって言われます。
実はみんなしてるものだと思ってました(笑)。
ただ、めらのように赤くないだけかと・・・。
食べ物買ってダメだ・・・ってより私は犬を飼うのが素人なので検査して
NGなものが分かって安心してます!

ジョルノ君、去勢手術するんですか~??

Re:

2012.08.20.13:10

☆shi4様☆
お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)
遊びすぎた~(笑)!!

shi4さんにも大変お世話になり・・・。
ピンク服、貴重だもんね~!
もう着ることはないでしょうか・・・ね??
お転婆だから怪我とかしなければ~!

おぉ~!そうなの☆あと1ヶ月で1歳~\(^o^)/
まだ、4ヶ月しか一緒に暮らしてないのに、めらが来て1日が早く感じる~!
『楽しい事は時間が早く過ぎる』って言うじゃん?
そんな感じ!
たくさんお友達も出来たし♪

shi4さん・あんちゃん、また遊んで~\(^o^)/出動指令出すね~☆

Re:

2012.08.20.13:14

☆yaccon様☆
お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)
すっごくキズ小さいでしょ~!?
これぞ腹腔鏡手術!!!
お転婆にはこれをオススメしちゃう~(笑)!

アレルギーだらけですよね(^_^;)
でもお肉がOKだったのはラッキーでした!
そうそう、牛チン食べられなくなったらグレてたかも(笑)。

うぅ・・・走りに行かせたい~!!
ぜひ一緒に爆走しましょう~☆

Re:

2012.08.20.13:19

☆unico様☆
お返事が遅くなり、スミマセン(^_^;)

大人っぽくですかぁ~!?
この前、あんちゃんママさんにも言われたんですよね~!
そうなのかなぁ?
胴が伸びてるような気はしてますがね・・・(^_^;)
でも嬉しい!性格も少女から女性になればいいのに!

へぇ~、ポテトやお魚は低アレルゲンなんですね!
本当に調べておいて良かったです!
おやつもそんなに冒険してなかったのでラッキーでした!
これからご飯を変えますよー(^-^)

管理人のみ閲覧できます

2012.08.22.22:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.08.25.01:49

先日はどうもありがとうございました☆
改めてこちらの方でもお礼をば^^

何かすぐ会える気がしますので、また遊びましょうね!!
まだリンク貼ってなかったので、この機会にリンクしてもよろしいでしょうか?
(今ささらですけど。。。笑)
ヨロシクお願い致します♪

Re:

2012.08.26.10:08

☆NANA様☆
こちらこそ、まさかの再会にカンドー&興奮しちゃいました!
NANAさんとお話しできて嬉しかったです!
ありがとうございました!
本当にまたすぐ会えそうな気がします☆
近いぞっ!福岡~広島\(^o^)/

リンクありがとうございます!!
わたしの方もリンク貼らせて下さい☆
宜しくお願いします!
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
