スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2012年8月1日

2012.08.06.13:37

この日はめらの犬生を私たちが変えた日になりました。

これで良かった。。。良かったんだよね。

めらは8月1日に腹腔鏡にて避妊手術をしました。
私たち飼い主とめらにとって初めての手術。
すごく緊張しました。
やっぱり『麻酔』がね・・・。

まず、前日から。18時以降は絶食。お水はOK。
当日は13時から手術します、との事。
当日の朝、いつものようにウンチしたけど、
ご褒美がもらえないことに悲しそう(に、見える(T_T))。
いつものご褒美に代わるもの・・・それは『氷』!!
これで紛らわそう!・・・意外と成功(^_^;)めらは単純??

さぁ、病院へいざ!!
着いてから血液検査。
20分後に結果が出るとのことでしばし待合室で待機。
20分後、『問題なし』と言われる。
次に鎮静剤を打つ。
「少ししたら吐き気をもよおすかも・・・」と言われた矢先にオエツが!!!
『こんな姿、見たことない、どーしよ・・・』と不安になる私をみて、
「吐かせていいですよ」と優しく言ってくださる看護婦さん。
シートの上で『オエッ』と。でもなーんにも食べてませんから胃液のみ。
この時点で私、泣きそうになってました。
こんな苦しい思いをさせてしまって・・・と後悔のような気持ち。
吐いた直後から、うつらうつら・・・と眠たそう。
「鎮静剤が効いてますね。では今から手術しますので夕方19時ごろをめどに麻酔から覚めたら連絡します。」
との事。
家から病院まで車で1時間半かかるので、病院付近のショッピングモールで時間をつぶして待つことに。

麻酔をかけての処置なので他にもいろんな事をオプションで出来るとのことで
めらは、以下の様な検査をしてもらいました。(これは診療明細書です。)
2012-08-06 12.52.41
抜歯とは乳歯が1本あったので取ってもらいました!
もらったのに・・・紛失してしまいました(T_T)
唯一の歯だったのに~。すんごーく小さかった。可愛かったです❤
股関節もレントゲン撮りました。
以前から外れるような感じがあって。
『股関節のあ脱臼』との診断でした。

19時前に病院から電話があってお迎え。
腹腔鏡手術の様子をビデオで見せていただき、取った子宮も見せてもらいました。
「いる?」って先生(笑)。
保存方法が分からなかったのでお断りしましたが
後から気付きました。
『せめて写真だけでも撮るべきだった~(>_<)』と。

そして一緒に帰宅しました。
この日は麻酔のせいで大人しかったです。
この日はね・・・。

次の日からの事は続く~で☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
