スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嬉しっ!よみがえった服☆

2012.05.25.00:46

(急きょ、いきなり下の話からですのでご注意を~!!!)














先程、めらがウンチをしました・・・
しかも珍しく夜に2回も!

で、白いものがからんでたので広げてみたら・・・

3センチ四方の布っぽいものでした(>_<)
よ~くよ~く見てみると・・・
ケージに入れているフリースについているタグでした(T_T)

今朝、他の方のブログで誤飲されたことが書いてあるのを読んだばかりで
『危ないな、気をつけて見てないと!!』
と思った矢先の出来事で、『うちもやったかぁ(-_-)』ってショックでした。
きっとこれは私たちが居ない間の仕業かと。

あっ、あと3日連続で留守中にケージでおしっこをしています(T_T)
今までは我慢できていたのに・・・。
どうしたらいいんだろう?
共働きなんですが、いいおトイレ情報ございましたらぜひ教えてくださいm(__)m
ちなみに10時間くらい小さいながらケージにこもらせてます・・・。

さてさて、衝撃的な事がおきてしまったので本題からそれてしまった(^_^;)
めらを迎える前からブログ内でお世話になっているIGGYママさん。
IGGYママさんは同じ市内在住の方で何と言ってもIGGY君が可愛い❤
5歳なのにパピパピなお顔にメロメロ~❤
ママさんはブログ内でも紹介されてますが、ワンさんのお洋服を作成・販売されています。

わたくし、
『ボステリを迎えたらお洋服を作ってあげたい』
って思ってました。数か月前までは(笑)。

とりあえず、着れなくなったけどいつか使うと思って捨てられなかった
お気に入りのTシャツを保管してまして・・・。
でも、作るのをめらが来てから諦めていたのでIGGYママさんにダメもとで聞いてみました。
『リメイク服、作れますか?』って。
すると、OKとの事!!
私のTシャツがよみがえる~!旦那の服も~☆

そして出来上がりました♪
IMG_1275.jpg
IMG_1276.jpg
旦那クンのシャツをシャツワンピに。

IMG_1280.jpg
IMG_1284.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1294.jpg
私のお気に入りだったTシャツ達~!
最後の2枚の写真は服を2枚組み合わせて作って下さってます。

全部で8枚も作ってくださいました!
(写真がないのはめらが服をなかなか着てくれませんでして・・・(T_T)
また改めてUPします・・・。)

服を預けて、ざっくりと『こんなのが欲しい』とか『こういうのが好き』って
言っただけなのに、すべて私好みのデザインにして下さり大満足でした!
そしてお値段もかなりリーズナブル☆
ありがたいことづくしでした!!

今度はキャラクターものをチャレンジか~!?
IGGYママさん、ありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.05.25.01:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

2012.05.25.01:56

鍵コメ様
初めまして。そして貴重なコメントありがとうございます。

そうですね・・・この3日間で本当に痛感しました。
早急に対策を練ります。
まだまだ未熟者ですので、また何かありましたらご指導お願いします。

No title

2012.05.25.02:34

すごーーーい!
お洋服可愛い〜〜〜!
リメイクってそれはそれで難しいですよね><
私もやってみたいと思いつつ。。。

仔犬ちゃんの間はおしっこの感覚が短いのではないでしょうか?
でもめらちゃんぐらい大きいと我慢できるのかなあ。
うちは多分1〜2時間に1回は必ずしてます。最近はだいぶ貯めていられるようになったけど、それでも1時間半ぐらいが限界かな???

白い布はビックリでしたね〜><
うちも気をつけなきゃです^^;
あっ、リンク貼らせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします^^

Re:

2012.05.25.03:03

けいこ。様
けいこ。様も手先が器用とのことで!!
(ブログのプロフィールを拝見しちゃいました(*^_^*))
うらやましい・・・。器用な方は何しても上手くいくような気がします!
ぜひ、チャレンジしていただいてブログUPして下さい☆
待ってま~す!

ブリーダーさんいわく、めらは「だいぶ大きくなってるのでおトイレ回数は少なくなってます」、
との事でしたがさすがに長時間すぎたかな。と・・・。
反省と対策を考えておる所なんです。
おトイレの場所をあんまり変えない方がいいって聞くし、
でもそうなるとガマンさせちゃうようになるし・・・。とか。
無知は恥ですね(>_<)
でも恥を忍んででも、ここは先輩方や経験者の意見を聞きたい気持ちでいっぱいなんです!

誤飲は怖いです(>_<)
砂は食べるはー、石も食べるはー、草も・カーペットの毛も・・・
怖いものだらけでおかしくなりそうです(笑)。
いや、お互い本当に気をつけていきましょうね!

リンクありがとうございます!
私も宜しくお願いします!!

No title

2012.05.25.08:11

わーわーわーリメイク服、どれもめっちゃかわいぃ~~~^^
どれも1点もので、自分のお気に入りのお洋服を
愛犬が着てくれるなんて最高~ですよね^^

めらちゃんも10時間くらいのお留守番なのですね~
うちも12時間のお留守番で、わが家に着たときにはケージに入れてました。
でも、ケージの中だと食糞しちゃうんですよね・・・(-_-;)
わんこって、自分が居るところがキタナイのが嫌だからきれいにするって
本で読んで・・
お留守番、フリーにさせたらわたしたちが帰ってくるまで
おしっこもうんちもしなくなりました(それがいいのかどうかは??)

お散歩に行っても、今でも草を食べたり拾い食いしたりですが
それは飼い主がしっかり見てないといけませんよね。。
。。。って、いつもなかなか見れてない飼い主です(>_<)

ラヴリィ!

2012.05.25.22:30

こちらこそ、ありがとうございました!
・・・めらちゃん!
着てくれたのね~(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ
おばちゃん、嬉しゅーよぉ~❤
とっても楽しく作らせていただきました。
「やっぱ女の子はえぇなぁ~」・・・と、
傍らにひっくり返って寝てる♂のIGGYを眺めつつ(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
IGGYママもかなりの数のお洋服、IGGY用にリメイクしましたよ~。
また御用がございましたら『フラリ☆ブランド』をご用命くだしゃいm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。

めらちゃん、色んなもの口に入れたい時期だよね~。
IGGYも糸とかタグとか好きだったな~。
「ちょうだい」を教えておくといいですよ(* ̄ー ̄)b。
IGGYた妙なもの口に入れた時、「ちょうだい」というと出すようにさせたんです。
今ではごはんやおやつも「ちょうだい」言ったら出しますよ(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
トイレ、ちょっと大きめのサークルを用意して、その中にケージ、脇にトイレを置いておくっていうんじゃダメですか?
IGGYは7ヶ月くらいまでそうしてました。
IGGYは夏場にうちに来たから、お水飲む量が多いだろうから、留守番の間おちっこ我慢できないだろうなって思ったので。
めらちゃん、トイレトレーニングがんばろうね~(*9炎Д炎)9))!

そうそう、めらちゃんのこのお写真、何枚かお借りしていいですか?
うちのブログでも是非使わせてください(  ̄ д人 ̄)。

Re:

2012.05.25.23:18

さくらママ様
リメイク、感動しました!
私のお気に入りがよみがえったわけですから興奮ですよ(*^_^*)

お留守番のこと、もっとちゃんと考えておかなければいけなかったな・・・と
思いました。
ケージが寝るだけならいいのですが、トイレが入らないので
広めのサークルを購入することに決めました!
少しは解決するといいのですが、今度は食糞とかに悩まされるんでしょうね・・・(^_^;)
私にはフリーにする勇気がまだありませんが、フリーにして何も起きないのなら
フリーにすることもアリですよね!さくらちゃんは偉いですね~☆

Re:

2012.05.25.23:30

IGGYママ様
先日は本当にありがとうございました!
可愛いお洋服に大満足です!
めらによく似合ってて早くお外に出たいです!

そうなんです。今回、広めのサークルを購入してその中におトイレもINしちゃおうと
思います!
何回もおトイレ場所変えているので混乱しないか不安ですが・・・。
今までおしっこの失敗がなかったのはお水の飲む量が少なかったからかもしれません。
最近はよく飲んでます!暑いからかな??トレーニング頑張るよ~♪

写真、ぜひぜひ使ってください!
ってか下手な写真で申し訳ない(+_+)
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
