
--.--.--.--:--


波輝カフェでBBQ~♪

2012.05.07.13:16

5月5日、子どもの日☆
私たち夫婦には子はいないので、夫婦で楽しく遊ぶ日です♪
いつもですけどね・・・(^_^;)

GWも終わりに近づいたこの日。
旦那クンの小学時代からの友達&後輩クンとBBQをしました!

場所は呉市にある『波輝カフェ』さん。
ここはなんと目の前は海!
カフェ(ワンちゃんOK!)もあり~の、BBQ施設もあり~の、
無料のドッグランもある!!!というサイコーな場所なんです!

2年前に旦那クンとカフェをしに来たのが初めてでした!
まだワンさんを飼っていなかったのですが、ドッグラン・BBQ施設があるのを
その時知ったので、いつかワンさんを迎えたらここでBBQがしたい、と言ってたので
今回利用させていただきました!

先客のワンさんにまずはご挨拶~☆
IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1243.jpg
ってまただぁ~(+_+)またリード咥えてる~!

IMG_1247.jpg
IMG_1246.jpg
景色サイコーだね☆

私たちはと言うと・・・
2012-05-05 15.00.18
2012-05-05 15.00.39
2000円のサーロイン買っちゃった~(*^_^*)
こういう時じゃないと食べられません。庶民ですので(笑)。
シメでいただきました!

実はめらさん、女子でした!
知ってるか(笑)。
そうじゃなくて・・・楽しんでたのは5分くらいかな。
2012-05-05 14.45.15
先客の先輩ワンさんに乗っかられまして・・・(^_^;)めらさん確保です。

いや・・・こんな時期に連れて行くのは非常識なのかどうなのか分からないので
ご意見などなど下さればありがたいので書きます!
実はここ1週間前からめらはお股をよく舐めます。
どうやらヒートが近いかも?(ブリーダーさんに発情期が近いと言われました。)
こんなときにドッグランはまずかった・・・んでしょうか??



先輩ワンさんはすかさずマナーバンドを装着!だけではなくこちらも確保されてしまいまして・・・。
お相手の方々には大変申し訳ない事をしてしまいました。。。
せっかくのドッグラン付きのBBQタイムが、こんなことになってしまい。

ちなみに先輩ワンさん、なんと御歳7歳!!
しかも女の子に興味なくて男の子にばかり行くコだったらしく(笑)
なぜ、めらだけ・・・?飼い主さんもビックリでした。

いや、本当にすみませんでした(>_<)
めらを見付けてはクンクン鳴いている先輩ワンさんを見ていると可哀想でなりませんでした。

めらは抱っこ好きなのでドンマイです☆
初めてめらを抱っこした旦那クンのお友達。
IMG_1249.jpg
前回ムツゴロウさん方式で仲良くなろうと寝っ転がったりして手なずけた!?

・・・ハズ。
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg
ダメかぁ~(笑)?
人に慣れてもらいたいので色んなところに連れて行ってます!
ガクブルはなくなったので、少しは人になれてきたのかな??

楽しかった~☆また、行こう!!
今度は沢山のワンさんと遊べてみんなに迷惑をかけないこと!!
めらと我が家の目標!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


comment

Secret

No title

2012.05.07.22:55

マァ!めらちゃん、『女の子』に!
おめでたいわぁ~❤お赤飯ね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
IGGYママ、実家が呉方面で高校が呉市内だったんですが、
あの頃は『ランのあるBBQ』なんてなかったわ・・・(何十年前の話じゃ( ̄ σ¨  ̄*)
それにしてもこういうランって山ん中か海岸にしかないのかよ(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
車の運転ができん人間もおるんじゃぁ~!!!

ボステリって基本的に人間好きだもん❤
そのうちきっとめらちゃんも『パパ&ママよりお客しゃまよぉ~(ノ ≧(●●)≦)ノ❤』ってなるかもよ~¬(* ̄ ∀ ̄)┌。

管理人のみ閲覧できます

2012.05.07.23:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.05.08.23:24

めら家が波輝カフェに行ってたという情報はゲットしておりましたよ(笑)。
7歳で男好き・・・りるくんじゃん!!
50匹に1匹くらいは女の子に行くかも~なりるくんですが。。。
何かにおっちゃったんですかねぇ。
8か月だとそろそろそんな時期ですね!
うちはゆずうり共にヒート前に手術をしたので未経験ですが、男の子はトチ狂うらしいですね(汗)。
別れてもずっと切ない声出したり、ごはん食べなくなったりするらしいですよ!
なのでヒート中にワンコがいるところへのお出かけは厳禁です!
友達のところは、家の中にいるのに外に野良雄犬が集まって来たりするそうですよ~怖い怖い!
それだけ強烈に臭いでわかるって事でしょうね。
ヒートが終了したらまたたっぷりお出かけ楽しんでくださいね★

Re:

2012.05.09.07:53

IGGYママ様
家族に迎えて2週間しかたっていないのにいきなり『大人の階段』を登り始めるなんて・・・。
不安な私です(T_T)見守るしかないんでしょうけど・・・。
お出かけも出来ないし、ランにも行けないので残念です。
っていうか、まだ血が出ていないのでヒートになりかけなんでしょうけどね・・・。

そぉ~なんですよ!
安浦に隠れ家的にあるんです!ナビないと行けません・・・(^_^;)
確かに・・・街中にはランがないですよね~。
私も市内に出来たらいいと思っています!
友達がよく『お金貯めて市内にラン作るけぇ~』って言ってます(笑)。
早く実現してくれたらいいのに・・・(*^_^*)

Re:

2012.05.09.08:17

ゆずママ様
さ・・・さすがゆずうり家!!!
情報が早いです!そしてお相手さんも・・・正解です(笑)。
後日、Akari cafeに行った時も店員さんに言われました!
名前を覚えてくださってて嬉しかったですがご迷惑をかけた立場なので・・・。
初めましてがこんな印象なので情けないです(T_T)

ヒートがまさかこんな早くにくるとは思っていませんでした。
まぁ、彼女からしたら生まれて8ヶ月なので当たり前なんでしょうけど。
私たちは家族になって2週間しか経っていない状況で気持ちはバタバタオロオロです(>_<)
メンズはそんなことになるんですね!
初めて知りました。改めてりるくんには申し訳ない事をしてしまいました・・・。
まだ、血は出ていないのですが匂いはきっとあるんでしょうね。
注意して見ていきます!
また落ち着いたらお外へ行きますのでその時にはぜひ遊んでください☆

管理人のみ閲覧できます

2012.05.09.10:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.05.09.22:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.05.11.20:54

良さそうなところですね~広々してて
うらやましいなぁ。
めらちゃん、そっかぁうちものえるを8ヶ月で迎えたので
来てすぐだったことを思い出しました。
うちはあまりランに行かないので気づきませんでしたが
その前から匂いは出てるんですね。
血が出てからがヒートだと思ってました。
勉強になりました^^

うちもいまくらむさんがヒート!
回を増すごとに量が多くなってきて大変です(T^T)
おパンツ嫌いなもので…
ちなみにボステリ2は想像妊娠しちゃう子達だったので
あんまり良くないってことで避妊してます。

Re:

2012.05.12.00:02

unico様
そうなんです!とっても広々してて開放的で満足でした~(^-^)
たまには自然の中で過ごすのもいいですよ!
オススメします♪

私もあの一件があってヒートって前触れからNGなんだ・・・と思いました(>_<)
人間の様に出血してさあ大変!ってなわけではなさそうです。
勉強になりました。。。
のえるちゃんもすぐだったんですね。
私たちは『いい季節だから色んなところ行こう!!』と意気揚々となってた矢先でしたのですが・・・(-_-)
これからおうちでのんびり過ごそうと思います。

想像妊娠!?
またまた新しいワードが(笑)!!
どうやって分かったんですか?ぜひ知りたいです!
今、なんでも知りたいんです。無知は恥、な気がして・・・。

管理人のみ閲覧できます

2012.05.12.19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

2012.05.12.21:56

鍵コメ様
初めまして!そしてコメント下さりありがとうございます☆
広島在住なんですね☆しかも家族に迎えた日が1日違い~!?
何だかお仲間が出来たようで嬉しいです(^O^)
私も親近感がわいちゃいました!!
何歳のボステリちゃんなんでしょうか?女の子?男の子?
いっぱい聞きたいことあります♪
まだ3週間目なのですが、日々楽しんでます(^O^)/
不安や悩みはありますが、このブログで皆さんが色々と答えてくださるので
とっても勉強になっていますし助かっています。
もし、同じような悩みがあれば、つたないブログではありますがこれからも
寄ってみてください~(*^_^*)
そしていつかお会いしてみたいですね~☆
お互い楽しく頑張りましょうね!

No title

2012.05.12.22:34

すっごいステキなカフェですね^^
ランとBBQと海~なんて、最高!!
お肉もめっちゃ豪華じゃないですか~うまそ・・・じゅる(^^ゞ

めらちゃん、ヒートなんですね。
せっかくいい季節に、いっぱいお出かけしたいと思いますが
ヒート終わるまでは、少し我慢ですね。
さくらもヒートを2度経験して、子供を産ませることはないと思ったので
避妊しました。
ヒートの時は、毎日会社から帰ると部屋中血の海で、掃除掃除の毎日でした。
そのときは大変だったけど、今となってはさくらとの大切な想い出の1ページです。
おうちでのんびり、めらちゃんとの時間を楽しんでくださいね^^

Re: No title

2012.05.13.00:33

さくらちゃんママ様
そうなんです!素敵なカフェでした♪
いい天気だったのでサイコーでした!

お肉はシメだったのもあるんですが大人6人くらいで一切れずつで充分なコッテリさでした(笑)。
牛肉は重いな、と。

ヒートになりかけ、なんだと思います。
出血がまだないので、なんとも実感がありませんが・・・。
ハイパー娘、健在なので(笑)。
血の海ですか・・・(+_+)さくらちゃんもママさんも大変でしたね。
うちも今しか出来ないことをしていきます(^O^)/
ありがとうございます♪
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
