fc2ブログ

3日目の、めら

2012.04.23.23:41

めらが来て3日目。
2回、夜を経験しているがとにかく良い子!
淋しいはずなのに夜泣きがない!
ケージに入れたらすぐに寝る(いびき付き(笑))。

今朝も甘えん坊さんでした。
2012-04-23 07.38.16
「おはようです♪」
PCを使いたくてもずっと乗っかったままでマウスが使えん、画面見えん~(>_<)

朝、少し外に出して、家に入れるときに足をふいてたら・・・
2012-04-23 10.13.16
これは歩かせすぎ!?
でも7カ月だし・・・。みんな散歩はしてるし・・・。
脱皮??
痛そうではない・・・。

一緒に昼寝をした後から少し変化が。
※部屋が汚いのは無視して下さい(>_<)
2012-04-23 12.17.05
「あたちだって一人で寝れるもん」

ここからあんまりベッタリして来なくなりました・・・(T_T)
それはそれで淋しいですね。。。

天気が良くて少し暑かった広島市。
定期的におトイレを促してやった方がいいのかな、とお外へ・・・。
2012-04-23 15.42.03
「いいマットだわ❤」
違うし・・・(;一_一)まあきれいだからいいけど。

今日のトイレ確立
おしっこ・・・6回中4回成功!!
ウンチ・・・2回中2回成功!!(でも回数が少ない!?)

おしっこをするときに声かけて褒めてやるといい、と本に書いてあったので実行。
お外に放置してると、出来たら上目づかいで
「出来たよ」と報告。
これが可愛い❤❤❤

あと、おしっこが付いてるシートを外に出していたら、
朝一発目から外でシートの上でやってくれました!
私たちも工夫をしなきゃね!

旦那クンが帰宅したらテンションが更にUP!
今までソファーへ上り下りしたことなかったのに上へ下へ・・・
2012-04-23 19.08.50
ロープをハムハム・・・ガリガリ・・・
歯が折れるんじゃないかとヒヤヒヤ(>_<)

意外とおてんば娘ということが発覚!
今朝までは緊張してた!?

明日から私も仕事~。
行きたくない・・・淋しがらないかな・・・。
寝てるか(笑)。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.04.24.01:38

初めまして^^めらちゃん、可愛いですね♪
うちののえるも普通のショップから8ヶ月で迎えました。
やっぱりトイレには苦労したなぁって懐かしく思って^^
私が仕事をやめて毎回誘導するようになって
やっとトイレを覚えた感じでした…
ちゃんと上目使いで教えてくれるなら誉めてもらいたい証拠だからすぐに覚えますね♪
3日目にしてお転婆発揮(笑)これがボステリの良いところですね~
長くなってすみません!また遊びに来ます^^

Re:

2012.04.25.08:39

unico様
初めまして!コメントありがとうございます!!
unicoさんのブログ、よく拝見させていただいてます!
なのでコメントいただけてとても嬉しいです(*^_^*)

のえるちゃん、とってもいい子で芸達者ですよね~(^O^)
8ヶ月で迎えてるとは・・・心強いです!トレーニング、本当に大変です(T_T)
しかし、ボステリってこんなにお転婆だとは・・・(笑)
目を見開いて何かを追いかける姿は可愛いです❤

つたないブログですが・・・(笑)、また遊びに来てください!

ようこそ!ボステラーズライフへ!

2012.04.25.22:45

おめでとうございま~す!
『めら』ちゃん、へろしまへようこそ~!
念願のボステラーズ☆ライフ、早く迎えられたのですね!
毎日大変だけど楽しゅーですよね~(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
仕事、行きたくないですよね~。
7ヶ月ならもうイタズラなんて滅多にしないし、
落ち着いてるからすご~く楽じゃないですか?
ボステリは頭いいから、トイレも一週間もかからず覚えると思いますよ。
IGGYの時はしそうな雰囲気を察したらトイレシーツに連れてって、トイレができたら『オッケーIGGY!ナイスちっちingヽ(* ̄∀ ̄)/ヒョ♪』とかって褒めてました。(←パカ?
あんまりベタベタしなくなったのは「ココがアタシの家なのよね」って納得した証拠ですよね。
これからいっぱい色んなこと覚えてコマンドいっぱい教えて一緒に楽しめますね!
IGGYとも是非遊ばせてください!
ヒツコイ大王だからめらちゃんに怒られるかも知れないけど~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

Re:

2012.04.27.08:22

IGYYママ様
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです!私たちももう少し先かな・・・って思っていたのですが
素敵な女の子に出会えました~☆
確かに、いたずらもないし、お留守番も上手に出来ているような気がします!
寝て待ってるような感じ!?ケージもきれいですし♪
そうなんですよね~・・・ボステリは賢いってブリーダーさんにも言われたんですが
お座り・お手・待て・・・全く聞いてくれていません(T_T)常に興奮です・・・。
トイレは慣れてきたかな、っと。
へぇ~!おうちに慣れた証拠とは、なんか嬉しいです☆べたべたしたいときは寝たいときのみです。

これからいっぱい楽しいことしていきたいし、IGGY君にも会いたいし、やりたいこと
沢山です!
ぜひぜひ遊んでやってください!どうやらめらは好奇心旺盛なコらしいです(笑)。
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR