スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いろんな不安・・・

2012.04.22.15:37

21日は20時半ごろ、めらのご飯にしました。

その前にお水を飲ませてね、と言われてたっけ!!!

『ん?水を飲まんじゃないかぁ~(T_T)』
ブリーダーさんにTEL。

「フードをお湯でふやかしたら水分がとれるからやってみて」
との事。
うん、食べた☆
でも、旦那のあぐらをかいた上で食べようとしている~(>_<)

いやぁ~癖になりそう~(>_<)
今日だけよ・・・今日だけ。

ケージにもちゃんと入ったし、淋しいと鳴かない!!!
すごくいい子~☆☆☆

そして今朝。
部屋に入ると目を開けてじっとこっちを見てる~!
か・・・可愛い❤

起きてケージから出すとすぐにピタっとくっついてくる!
2012-04-22 07.00.53
今日は仕事が休みだったから良いけど、平日にされると遅刻しそう~(>_<)見すぎて(笑)
2012-04-22 07.18.01

トイレのタイミングが全く分からず、全敗。
う○ちも昨夜はせず・・・。
(ブリーダーさんからは朝・昼・ご飯後・寝る前と聞いていた。)
もともと、お外でしていたとの事だったので、外に出したりしたがダメ。
家の廊下でおしっこ・・・台所でう○ち・・・畳でおしっこ・・・またまた廊下でおしっこ・・・(T_T)
シートを置いていても見ていない~!

旦那いわく『シート経験がないんだからねぇ・・・。』
そうか、そうだよね。
でも、どうしたらいいんだ??

7か月で少し大きいけど共働きだから、おトイレも落ち着いているっていうのは
ポイントでかかったけど、少々不安になってきた。
どうやって教えたらいいんだろ??

でも、ケージでは今のところ一切粗相しないし、すぐ寝てくれるところをみると
『賢いな~』って思っちゃう。

お手・お座り・待ては出来るようにしたい。

めらとの生活2日目。
だけど彼女の人生は7カ月経ってる・・・。

犬は賢いって言うからな~、気長にやるしかないか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.22.20:28

おめでとうございます~^^
念願のボステリライフの始まりですね!

めらちゃん、かわいぃ~~^^
うちの子は5ヶ月でわが家に迎えました。
やっぱり共働きだと、初めてのわんこ飼いに
あまりに小さい子のお世話は、心配ですもんね。。
まだ2日目?これからゆっくり時間かけて
いろんなこと教えてあげたり
めらちゃんとの生活楽しんでくださいね^^

ほんとずっと見てても、ぜんぜん飽きないですよね~ボステリって^^

Re:

2012.04.23.10:20

さくら様
ありがとうございます!
まさかこんなに早く迎えられると私たちも思っていませんでして・・・。
めらを初めて直に見たときはテンションあがっちゃいました!!
今日で3日目ですが、呼ぶと来てくれるので嬉しいです!
すごく甘えん坊さんで、人が座っていると必ず抱っこをせがんで来ます(笑)
それにしても飽きませんね、本当に。すでにめら中心の生活になりそうです(笑)

まだいろんなこと教えるのに時間は大丈夫なのか・・・と心配になってきます。
まずはお座りを頑張ります!

おめでとうございます!

2012.04.23.15:54

きゃ~!
遂に迎えたんですね♪
めらちゃんカワユイ~!!
福岡って事はボストンファミリーですか?
それじゃあ秋のヒロボス会は・・・ウフフ。

私もゆずが初めて飼うワンコでしたが、やはりこれまでに色々ありましたよ(汗)。
今でも色々ですが。。。
でも、楽しい事うれしい事がいっぱいで、小さい事なんて忘れてしまいますよ!
愛情たっぷりで育ててくださいね★
このブログから目が離せなくなりそうです!

リンク貼らせてもらってもいいですか?

Re: おめでとうございます!

2012.04.23.23:00

ゆずママ様
きゃ~!迎えちゃいました!!
可愛いと言ってくださり嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

そうなんです!ボストンファミリー出身なんです!
お父さんもお母さんも小さく、彼女も4キロくらいで収まるだろうとの事でした!

秋のヒロボス会♪
とうとうデビューですか(笑)憧れでした!!
とりあえず、何もしつけが出来ていないし、飼う主も勉強不足なので秋にまでは
よそ様には迷惑をかけないようにしておきます(笑)。

ブログも頑張って更新していきます!
私もリンク貼らせて下さい~(^O^)/
ありがとうございます☆彡
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
