
--.--.--.--:--


新たな敵

2013.07.04.15:36

すんごい雨でしたね!
深夜の雷にめらはパニックになりハカハカ、目は見開き……(´Д`)

めらにも苦手なモノがあるみたいです。

さて、前回の最後に話してた【新たな敵】なんですが、
1ヶ月くらい体に沢山のカイカイで出来たポツポツがあったのです。
それを勝手にいつもの【膿皮症】だと思って特に病院に行かなかった私…。


※だいぶおさまってるけど、所々ハゲになってるの分かりますかな?白くなってるところです。

そして先日、定期検診の時に診てもらったら…【皮膚糸状菌症】……。
カビの一種だそうです。
ダニの次はカビかぁ(´・_・`)

これもまた、免疫力が低下してると発生するツワモノらしく。
あまりにも掻くので、今回は一度痒みをリセットしよう、ということで使用するのを恐れていたステロイドを3日間ほど使用することに。
ステロイドってホント凄い効き目。
あれだけ掻いてたのに薬を飲んだらピタっと掻くのをやめた!
キズもおさまってる!

そして1週間してまた病院。
薬も減って、通院の間隔も2週間後になったよ!

この時期は病気になりやすいみたい。
だから、免疫力を上げていかないとね!
めらも、サプリメント飲まないとなぁ☆

オケツ姿しかないのもなんなので…(笑)





最近、私がハマってる【パーマネント めら】。ひんやりスヌードがこんな使い方に(*´艸`*)
これ見てたら笑顔になれる☆
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
