スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めら、近況報告

2013.06.24.14:46

またまた随分、時間があいてるブログ…。

そういえば、めらの体に関する事を書き留めてなかったので日記代わりにココに報告。
※長文です…。


お会いしたことある人は知ってるけど、めらのお口周りは赤かった。
それは、アレルギーのせいだと思ってた…(´Д`)
なので、食べさせる物を制限してたの。
でも変わらず、ずーっと赤かった。
しかも、シワの間に埋まってたカサブタらしきものも、処方された消毒液でフキフキもよくしてた。
通院もしててお薬も飲んでたよ。
でも、変わらないし嘔吐もよくしてたよ(´Д`)

ある日、めらの先輩から
「こんなに通院もしてて変わらない。というか、酷くなってる気がする。この際だから病院変えてみたら?」
の、ひと言で飼い主、病院を変えてみる決意をしました!

それを言われるちょっと前から病院変えてみようかなぁ、と悩んでた飼い主。でも、変えるのって何だか勇気がいって…。

そんな気持ちもありながら、お友達の力も借りて病院をリサーチしてもらいまして、セカンドオピニオン的な気持ちで病院チェンジ☆

今までの経緯を話し、めらを診てもらう。
すると、今までしたことのない検査を

「お顔の皮膚、少し削って調べますね~」って

その結果…
なんと、【アカラス】でした。

めらの顔の赤みはアカラスが原因だったの。
アカラスって体にブアーって出来るものだと思ってたからビックリ

今まで、何回かカイカイが出るとステロイド投薬してましたが、アカラス(ニキビダニ)には大好物なものらしく、痒くてもステロイドは投薬してはいけないらしいのです。

だからかなぁ?なかなか赤みが引かなかったのかな?

と、いう事で今までのお薬はすべてリセット。アカラス治療に入りました。

そして…
こんなにキレイになりましたよ☆



この赤みが引くまで2週間くらい。皮膚も柔らかくなって、白い毛も生えてきたんですよ!

そして、治療始めてからは嘔吐もなくなったよぉ☆
これには驚き

本来の目的はアレルギー治療だから、まだまだ病院にはお世話にならないといけないけれど、お顔がキレイになって本当によかったな、と。

通院も薬も今は少なってきてたのに、また新たな敵が現るのでした…。
スポンサーサイト
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
2011年9月30日生まれの女の子『めら』です。抱っこ大好き☆
2012年4月21日、念願のボステリを飼うことが出来ました!
初めてのワンコ飼い・・・日々ドキドキな生活を過ごしています。
H24.4.28⇒4.9kg
H24.10月⇒4.5kg
H25.4月⇒4.75kg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。